好きなことの話をしよう

 

私の好きなこと、すなわち趣味は推しを愛でること。一言でいうとこれに尽きる。ジャニーズ界隈では担当っていうよね、ごめん未だに慣れん。

 

慣れない理由として、ずっと「推し」という言葉を使っていたからなんだけど、人生最初の推しを辿ると『ウルトラ特撮』に辿り着いてしまった。というわけで、ウルトラ特撮へのお気持ちを書いていこうと思う。あくまで遍歴の備忘録的な感じなので、そっ閉じしてくれても良いやつです(笑)(Aぇ TVで正門くんがジェネレーションギャップを感じるものって言ったの多分まだ根に持ってる)(しつこい)

 

あっこれ証拠のISLAND TVね!(笑)

https://j-island.net/movie/play/id/5497

 

 

さて、朧気な記憶だけど一番最初に触れたであろう特撮はスーパー戦隊シリーズかと。えっとね「爆竜戦隊アバレンジャー」ってやつ。妙にEDだけ覚えてる。内容は一切覚えてないけど…。ニチアサが大好きでずっと観てた私は、初代プリキュアをリアタイしてた世代です(笑)

ちなみに園児の時の将来の夢はキュアホワイト(だったと思う)😌

 

 

で、その頃から祖父母宅はCSチャンネルの契約をしていて、土曜日の昼にウルトラマンを放映しているチャンネルがあったのよ。たしかファミリー劇場(笑)  昔の映像だなあ〜とか思いながら観ていたのが「ウルトラマンティガ」とか「ウルトラマンダイナ」とか。ちなみにV6の長野くんはティガだよ! あとこの辺は『平成初期三部作』の2つですね。あとガイアってのがあるんですが、こちらは光線技が特長的。当時ゲラゲラしながら観てた(笑)

続いて「ウルトラマンネクサス」ってのが印象深いかな。ウルトラシリーズで唯一のトラウマ作品(笑)出演していた女性隊員がめっちゃ怖くて、作品の世界観も何となく怖くて未だにダメ。この前までYouTube配信してたけど、マジで観れんくて1話で断念した🥴

 

 

そして「ウルトラマンメビウス」。この作品が今まで観たウルトラシリーズの中で1番大好きな作品。友情とか絆に重きが置かれているのかなと思うし、よくある作品じゃんって思われるかもしれないけど、最高だからな???(笑)

多分主人公の素直さが眩しいのかななんて今は思う(笑)  素直で優しくて人の気持ちを思いやる、という人として「当たり前」でありたいことが自然とできてしまう主人公。でも嫌味とか違和感が全くないのが良い。あと周年記念作品だから歴代ウルトラマンが出てくるという点でもオススメ(笑)

 

特撮モノにありがちな「わざと」らしさはありつつも、それが嫌味じゃなくって。多分社会派って言うと「ウルトラマンマックス」の方が成分として強いと思う。でもやっぱりずっと好きなんだよね。マジで放送当初から推してる(ゆるっとですが)ので、ここまで来たらもう……ね(笑)

未だに泣けてしまう作品こと「ウルトラマンメビウス」を本当によろしくしたい!

 

 

ちなみに以前まで放送していた「ウルトラマンタイガ」の兄弟子にあたるメビウスくん。YouTube限定配信でさらに泣かされたので、マジで設定として繋げてくるの上手すぎるぞ円谷プロォ……タイガくんの映画が早く公開されることを祈りながら今回のブログを締めたいと思います。

 

 

 

もう叶わない夢かもしれないけど、またメビウスが画面越しに観れる日が来ると信じて