Everybody clap!!

 

 

ご無沙汰のブログです。ええそうですお気持ち爆発ブログです。まずはSnow Man ASIA TOUR 2D.2D.本っ当にお疲れ様でした!

4日間9公演というマジで意味わかんない鬼のようなスケジュールをこなした彼らに最大の賞賛を送りたいです。1日3公演を2日連続でやり切った根性よ…。ひれ伏すばかりです。ほんまに休んで欲しいと思う反面、明日ラウちゃん学校かなと思うとマジで休め身体を休めろと思う次第です(笑)

 

さて今回のツアー個人的な兼ね合いのもと、観れたのはオーラスのみ。セトリ見てたまるかの気持ちを胸に自衛しまくった結果、なんとかセトリ公開という名のネタバレを踏まずに済みました。……というのは前置きで(長ぇ)、新鮮さとかドキドキを胸に公演を観ることが出来ました!

 

いくつかピックアップしてお気持ちしたためていこう😉

 

まず刺さったのは「Party! Party! Party!」。これは私のSnow Man史を語る上で外せない曲。多分この曲で落ちた(笑)EDMっぽさが性癖にぶっ刺さりまくって、楽曲を聞き出しました。あとサビのダンスがめっちゃ好きなの🥺 足めっちゃ複雑な動きしてるなとか、めっちゃ楽しそうだなとか色々と考えながら観ている曲です。

 

続いて「ひらりと桜」。この曲めっちゃ好きなのよ。Snow Manにハマる前確か去年の音楽番組で滝沢社長演出の元、ジャニーズの先輩方が見守る中披露していたこの曲。始まりの音と桜吹雪が降ってくる演出に鳥肌が立ちました。楽曲の1部にピアノが使われていたら無条件に惹き込まれるとこあるんですが、これはなんかもう全部が強かったことを覚えています。ピアノイントロは性癖(何言ってんの)。

 

続いて「Boogie Woogie Baby」。最初の打ち込みが惹かれた曲。あとフェイクめっちゃ好き。6人の時の金色(黄土色かな)の衣装がめちゃくちゃ好きで、しょっぴーのベレー帽が天才だと思った1曲。20'夏のアクスタくん衣装のターコイズブルーで披露していたブギウギもとても好きですね。「怖いものは無いよ」のとこの振りめっちゃ好き。あとやはり岩本さんの体幹というか「あんな低姿勢ですぐ立ち上がれるな?!」って感動したのも記憶に新しいですね(笑)

 

続いて「ナミダの海を越えていけ」。みんな大好き通称「ナミヲ」(笑)あっこれ我が自担こと向井の康二くんが作り出したキャラクターです(笑)以後宜しくしてください(笑)言わずと知れたそれスノの主題歌ですね! まさか一番最初のネタバレがそれスノさんになるとは……(笑)映像も写真も見るつもり無かったんだけど、それスノで見ちゃった(笑)というのはさて置いて、

Snow Man冠番組『それSnow Manにやらせてください』地上波第2弾おめでとう🎊🎊🎊

元旦に全国放送だよ?!こんなん観るしかねえよ!!それスノさんひいてはTBSさんありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

続いて「ファンタナモーレ」。正直もっとダンス曲だと思っていましたが、スタンドマイク😭 みんな並んで振りもなく歌ってるの新鮮で、でもカッコよくて最高だった……。あと康二くんにベレー帽被せたの誰ですか?!めっちゃ似合いすぎていて、金一封お渡ししたいです名乗り出てください(割とガチ)

 

最後に「IX Guys Snow Man」。この曲もともと好きでしたが、今日イチ痺れました。何がって「IX Guys Snow Man」と歌詞が変わっていたところですよ! もともと「Ⅵ Guys〜」だったのに。YouTubeでは6人の時の映像しかなくて、でも好きで…って言うちょっとだけ複雑な曲。もともと6人で歌ってきていた曲だからってのは分かっていたけど、「Ⅵ Guys Snow Man」ってなると本当に痺れました。ちゃんと9人だって。

 

 

 

ふう。今回もめっちゃ長いお気持ち爆発していますね。なんかめちゃくちゃいいライブを観たなって気持ちです。最後のコメントみんながみんな苦しい・辛い・悔しいその他諸々の感情を抱いてSnow Manとして駆け抜けてきたんだと、少しだけ彼らの歴史に触れられたと思いました。わたし「9人の」Snow Manしか知らないからさ…。

しょっぴーが言った「Snow Man舐めんなゴラ」(ニュアンス)っての、最高にトガっていて、でもここまでのし上がってきた努力に裏付けされた自信を感じました。ダテさんの「努力しても報われなかった」(ニュアンス)も、めっちゃ分かる。辛いよね。でもダテさんここまで来たよ。誰かが言った「Snow Manは一生バック」って言葉、ただのファンのわたしでも辛かった。でも本人たちはもっと辛かっただろうな。言葉って見えない刃物だから難しい。ずっと前に言われたことでも突っかかって飲み込めないこともあるし(今の私)。

めめこじラウも本当に強い思います。途中加入という形で加わって、色んなものに耐えて掴み取ったチャンスに必死に食らいつく姿が、本当に素敵で、尊敬しています。だからこそ声を大にして言いたい。

 

「出会ってくれてありがとう」

「見つけさせてくれてありがとう」

 

 

いつかSnow Manのみんなに会えるって信じています。辛いことも悲しいことも乗り越えてみせる。だから生きて生き抜いて、貴方たちに会いに行きます。死んでたまるか。

 

 

 

たくさんの愛とその先の決意をくれたSnow Manに最大の賞賛とそして最大限の愛を。絶対掴んだその手離さないからな!!!!!!!!!!