LIFE is .......

 

 

どうもしがないオタクです。

 

さて、日付は変わってしまいましたが1月13日は記念すべき日になりましたね。そうです、我らが『7ORDER』のデビュー日。きっと多くのファンが待ち望んでいただろう、大切な大切な日になりましたね。デビュー日に武道館でぶちかます我が軍…。つっっっよいなあ(笑)

 

推しごとてちょうと銘打ってるこのブログ、大概がお気持ち表明ブログですね。もちろん今回も例に漏れません(笑)7ORDERとの出会いを振り返りながら今の気持ちを書き殴っていこうかと思います。

 

 

まず7ORDERとの出会いは何を隠そう惑星ループの踊ってみたです。それがコチラ↓

https://youtu.be/61SSIo6pZwM

 

 

もともと踊り手さん界隈を齧ってたこともあり、本家であるいりぽん先生の振り付けが大好きなんですよ。あとめちゃんこ可愛い。それがコチラ↓

https://youtu.be/jUcvcKyCvWw

 

踊り手さんって振り付けをカバーする時、めっちゃ本家に忠実なんですね。それはリスペクト込みだと思うんですけど…。その中で各々の色を衣装とか表情で出している印象だったんですよ。

なので誤解を恐れず言うと、「流行っているからアップする」というように見受けられる人達の踊ってみたは見ていませんでした。どうしてもリスペクトがないような気がして。「ネタ」として使われているように見えてしまって、さらに本気なんか?って思うことが多くあったので、もはや毛嫌いしていました。これは今も変わりません。リスペクト込みじゃないと(私が見受けたものは)観ません。

 

 

 

 

…話逸れましたね(苦笑)

まあそんなこんなで避け続けていた芸能人の踊ってみたですが、ある日7人の男たちのサムネが現れます。そうです、7ORDERの踊ってみた動画です(笑)

そもそも惑星ループ然り、ほかの踊ってみた動画は一般的に多くても5人とかそこらなので、最初は「7人?!」と驚きました。

でも上記の通りわたしは芸能人の踊ってみたを極力避けていたので、1ヶ月近く寝かすんですね。おすすめにめっちゃ出てくるけど観ない生活を続けていましたが、「ずっと出てくるやん…まあ嫌やったら途中で切るか」というスタンスで視聴。…………そこからが沼の始まりだったのです😌(壮大すぎんか?)

 

惑星ループ済みの世界線に飛んだわたしはもう驚きでしかありませんでした。「ダンスめっちゃ上手いな?!」「めっちゃ振り付け忠実やん!?」「この人らセンスヤバない?!」と芸能人がする踊ってみた史上最高の興奮を覚えたわたし。気が付いたらYouTubeを漁っていた始末でした(笑)

YouTubeを漁ったり、色々知るにつれて、彼らの前世に触れる機会が出てくる訳で。細かいことは言いませんが、前世でカバーしていた曲目を見た時にセンス良すぎて頭抱えたこともここでご報告しますね(別にいらん)。関西万歳。

 

 

 

 

すいませんまた逸れてしまった🙇‍♀️💦

みんなイキイキしてるし、なにより面白い。さらにみんなずーーーっと笑っている幸せ空間。実はこの頃、&YのMVがアップされる少し前で、この後ギャップに殴られるんですよ(笑)

ギャップに殴られたわたしは気が付いたらモバイルFC入会を済ませて、アルバムのFC限定盤とライブグッズを購入します。いや我ながら行動が早い(笑)

 

といわゆる沼落ちをした7ORDERさん。数々の名曲とハイセンスさを兼ね合わせる彼らの音楽で、1番好きなのはタイムトラベラーです。

自分のクリスマスプレゼントに購入した舞台7ORDERで歌っていた姿がめちゃくちゃカッコよくて。バンド姿めっちゃ素敵で、今まで以上に素直な気持ちで「7ORDERを応援したい」って思った年末。タイミング掴めなくて、観れたの28日とか…めっちゃ良かったなあ…(いきなりの回顧)

 

そしてタイムトラベラーを自分のスマホで聴くことを待ち望んだ13日。まさかのフライングで聴くことになります。そうNACK7です(笑)

 radikoのタイムフリー機能で聴いていたら普通に流れてきて天を仰いだわたし。曲からタイムトラベルしている感じが伝わってきて、一緒にトリップしている気持ちになって、演奏がかっこよくて…。自分ならどんなMVを作るかなあなんて考えたりして(笑)

多分なんですけど、2サビ終わりにドラとチャイム鳴ってる…?あとウィンドチャイムも入ってるとみた! さなぴー! 頼む答え合わせをさせてください😂

 

そしてなんと言ってもYouTubeの生配信。疲れているであろう身体をさらに追い込むかのような生配信に、嬉しさと少しの心配。マジで身体労わってね…!

でもデビュー日の7ORDERを目に焼き付けることが出来るとは思っていなくて、本当に本当に嬉しかった。デビューおめでとうを直接伝えることは出来なかったけど、画面越しでめっちゃ念送ったから許して🙇‍♀️💦

 

最後に改めて7ORDERのみなさん、CDデビューおめでとうございます。あなた達の笑顔がわたしの原動力のひとつです。届けてくれるエンターテインメントのおかげで、こんな世の中でも何とか立つことが出来ています。ありがとうって言葉じゃ足りないくらいの、Happyを届けてくれてありがとう。今までもこれからも大好きです。

 

出会ってくれてありがとう

 

 

 

 

 

 

 

7ORDERが今まで以上にたくさんの人から愛されますように。Make Happy ORDER!!!!!!!