叶わないと思っていた夢が叶った話

 

 

 

どうもしがないヲタクです。

 

いつもはジャニーズの界隈に身を置いている私ですが、今回ばかりは人生初めての推しこと「ウルトラマンメビウス」についての気持ちをしたためたく、筆(?)をとりました。酔っ払いながら書いていますので、多少の誤字は甘く見てくれると嬉しいです(笑)

初めての推しについてお気持ち述べたのはこちら↓

https://gr-snow-mm.hatenablog.com/entry/2020/07/02/001822

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回筆を取ったのはやはりYouTubeで配信されている「ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀」が1つの要因であることは間違いありません。このブログをしたためている現在、東映YouTubeチャンネルから毎週日曜日に更新されるアレですね。

 

 

 

実はこれが始まるという情報を得てから、結構楽しみにしていた作品でもあります。まず1話のサムネイルにウルトラマンマックスですよ?!見ない訳なじゃないですか!!!(下記URL↓)

https://youtu.be/GUqohIAYXvY

 

 

 

リブットくんは初めましてでしたが、普通にいいなと思い視聴を決め込むわたし。てかマックスに中井和哉さん持ってくるん強すぎん?????

 

 

……とまあウルトラシリーズが大好きなわたしは視聴継続を決意し、バイト終わりの癒しとしてのツールとして毎週楽しみにするのです。

 

 

 

そして運命の日が来ます。そうです。第9話です。まずはサムネイルで心を打たれます。

 

め、メビウスくんが!!!!!!! センターにおるやんか!!!!!!!!

 

下記URL↓

https://youtu.be/Hdj3sCfuR8w

 

 

YouTubeに飛んでいただければ分かりますが、左からゼットくん、メビウスくん、タイガくんという並びのサムネイルに飛び上がります。本当に嬉しかったんですよ(笑)

 

 

 

メビウスくんはわたしのバイブルともいえる作品であり、ウルトラシリーズの最初で最後の推しです。メビウスくんが居なければここまでハマってなかったと思うくらいには。

 

それくらい大好きな作品であるメビウスくん。今回のギャラクシーファイトで割とマジで泣いた。

 

 

 

 

メビウスを演じていた俳優さんは、もう芸能界を引退されています。さらに他のメビウスに関わっていた役者さんは、引退されていたり亡くなっていたりともう新規の映像は望まれない訳です。

 

 

それでも、わたしは好きなんです。新規の撮り下ろしは絶対にない。けどメビウスはわたしのバイブルであり、「綺麗な」作品なんです。

 

 

 

 

 

話逸れてしまいましたね(笑)

「〜大いなる陰謀」で嬉しかったことは、戦闘ボイスが変わっていなかったことです。訓練を積んで、ルーキーではなくなったメビウスの戦闘ボイスは変わってなかった。

 

 

 

 

本当に嬉しかった。まだあの彼が演じていた、ヒビノミライが居るって思った。私が大好きだった「ウルトラマンメビウス」が蘇った気さえした。

 

 

きっとわたしはまだ当時の記憶に取り憑かれていると思います。だって今のメビウスの声(戦闘以外)を受け入れるのに力がいるから。でもそれは今のメビウスを演じておられる声優さんのせいでは無いのです。ただ私がまだ「取り残されている」からなんですよね。だから誰が悪いということではないんですよ。強いて言うなら現実を受け入れられないわたしです。

 

 

さらにProjectDMMさんの「ウルトラマンメビウス」が流れた瞬間、鳥肌が立ちました。またメビウスの主題歌を使っていただけたこと、当時の高揚感、それは今観ている時にも想起される感情でもあります。

 

 

 

好きだから嬉しかった。好きだから泣いてしまった。好きだから愛おしいと思った。もう戻れない過去だけど、それを大切にすることは出来る。叶わないと思っていた夢が叶った瞬間だった。

 

 

 

 

 

これを書くまでにメビウスの「日々の未来」という作品を見ました。レッサーボガールの話です。なんかもう言い表せない不思議な気持ちになって、筆を取りました。本当にありがとう円谷プロさん……。

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

 

メビウスくんへ

貴方はとても優しく強いウルトラマンです。本当の意味で1人になってしまっても、地球で過ごした日々やGUYSとの絆は途切れないと信じ続けるメビウスくん。主題歌でも「絆は途切れやしない」って歌詞あるもんね。絆を信じているからこそ胸に描けるファイヤーシンボル。

地球での日々を大切に思ってくれていた貴方が本当に嬉しかった。私の知っているメビウスくんだった。これからもその優しさをどうか忘れないでね。大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度こそ本当に叶わない夢である、再録を少しだけ夢に見て。